グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > バカンス

リゾートでの休日

~旅行記~

ここ数年、南国リゾートにはまり、年に数回東南アジアを中心に訪れているわたくしです。

せっかくサロンのお休みをいただいて訪ねた先なので、皆様へのご報告を兼ねて癒しのおすそ分けをできればと思います。

旅先で見つけた美しい景色を、エピソードも交えてお楽しみください。

バリ島④

プリサロンホテル

バリ島での宿は、プリサロンというホテル。スミニャック地区に位置する中級ホテルですが、灰皿にもこんな可愛いアートが配され、細やかな気遣いと家庭的な雰囲気が旅人の心を癒してくれます。
プールにはお決まりのプールバーもありました。
ロビーや階段の壁には東南アジア特有のヤモリがペタペタと張り付いているのですが、一人床にいたのでおいで、と声をかけて手を差し伸べたら手に乗ってきました。手乗りヤモリ。ヤモリといっても身体は白っぽく、蚊などの害虫を食べてくれるいい子です。大の虫嫌いな私でも、思わず可愛い!というくらい。
朝食はブッフェですが、ずうずうしくも昨日サヌールで立ち寄ったスーパーで買ってきたフルーツを持ち込んで食べました。マンゴスチン、ランブータンなど。雨期は雨も多いですが、こうしたフルーツが美味しい季節。雨期ならではの楽しみ方です。