グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > バカンス

リゾートでの休日

~旅行記~

ここ数年、南国リゾートにはまり、年に数回東南アジアを中心に訪れているわたくしです。

せっかくサロンのお休みをいただいて訪ねた先なので、皆様へのご報告を兼ねて癒しのおすそ分けをできればと思います。

旅先で見つけた美しい景色を、エピソードも交えてお楽しみください。

バリ島②

サヌールでの一日

今日はシャトルバスで昔ながらの穏やかな街、サヌールへ。なんでもない建物の壁に素敵な彫り物がしてあったり、南国ムード満点のトロピカルな花が咲いていたり。午前中は町並みを散策し、お昼にパタン料理の店に入りました。パタン料理とは、席につくと小皿に乗った料理が勝手に運ばれてきて、手を付けた分だけ料金を支払うというシステムのちょっと変わった料理です。
お昼の後、腹ごしらえに散歩していると、またもや牛発見!!バリ島では空き地に牛が放されているのが普通なようです。人懐っこい子牛とじゃれ合いました。
最後の写真は、敬虔なヒンズー教徒であるバリの人々が毎朝家の前や店先に置いてお祈りをするお供え物です。いたるところに、このお供え物が置かれていました。