証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ
リゾートでの休日
~旅行記~
20歳の頃、会社のインセンティブで行った初めての海外(ハワイ)旅行。
あの頃は、「旅行なんかより給料増やしてくれ!」と思っていた。
会社を辞め、毎年行っていた海外旅行を自費で行き始めた時にやっと、「ああ、なんて良い会社だったんだろう・・・あんなホテル、自費ではとても泊まれん(涙)」と身に染みたものです。
29歳で独立以来、海辺を中心に様々な地を視察を兼ね旅して参りました。
自然の美しさから得るデザインのインスピレーションはもとより、現地での美容事情や出店の可能性を含め、毎度考察を重ねる大変有意義な旅となっております。
この場を借り、皆様へのご報告を兼ねて美しい景色をご覧頂くと共に、癒しのおすそ分けをできればと思います。
旅先のエピソードも交えてお楽しみください。
土盛海岸 用安海岸
奄美大島2024①
土盛海岸 用安海岸
2023年に訪れ、海の美しさに感動した奄美大島。今年もやって参りました!今まで海外で見つけられなかった美しい海はなんと成田から2時間半の場所にあった。。。(パラオは別格です)
到着後、レンタカーを借りてまずは空港近くの土盛海岸へ。昨年は繋がっていた奥の海岸が、ウミネコ保護のための柵と盛り土がされ、立ち入り禁止になっていました。浅瀬の小魚はもう見れません(涙)
メインの正面ビーチはこの日は離岸流もなく、穏やかな海でした。空港から近く、人気の有名ビーチの為か、手前は大量の枝珊瑚の死骸で海底が白く埋め尽くされていて、まるで骨のようで悲しい気持ちになりました。立ち泳ぎをする事で、フィンや足で蹴って折られてしまうのでしょう。シュノーケルをする人には立たない、立ち泳ぎをしない事を徹底してほしいです。
少し頑張って沖に出ると、深い場所でフィンも足も着かないためか、様々な珊瑚が生息し熱帯魚が泳いでいるのを見られました。
2時間ほど泳ぎ、次はウミガメが住みついている事で有名な用安海岸へ。
右手沖合にて2匹の亀に会いました。大きい方の亀は人懐っこいのか目の前まで寄って来て一緒に遊びたいのかな?と思いましたが、あまりに近いのでもしあの鋭い歯で齧られたらと、ふと恐怖を感じややバックしました。でもこんなに懐いている亀は珍しく、本当は触ったりしてはいけないのですが、あまりに寄って来るので思わず手を伸ばして甲羅を撫でてしましました。
亀のいる場所よりも沖に行くと、一面珊瑚礁のサンクチュアリでした。用安ビーチで亀だけでなく珊瑚も魚も見られるのは意外でした。