グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > バカンス

リゾートでの休日

~旅行記~

 20歳の頃、会社のインセンティブで行った初めての海外(ハワイ)旅行。

あの頃は、「旅行なんかより給料増やしてくれ!」と思っていた。

会社を辞め、毎年行っていた海外旅行を自費で行き始めた時にやっと、「ああ、なんて良い会社だったんだろう・・・あんなホテル、自費ではとても泊まれん(涙)」と身に染みたものです。

 29歳で独立以来、海辺を中心に様々な地を視察を兼ね旅して参りました。

自然の美しさから得るデザインのインスピレーションはもとより、現地での美容事情や出店の可能性を含め、毎度考察を重ねる大変有意義な旅となっております。

この場を借り、皆様へのご報告を兼ねて美しい景色をご覧頂くと共に、癒しのおすそ分けをできればと思います。

旅先のエピソードも交えてお楽しみください。

阿寺渓谷①

奇跡の透明度!

阿寺渓谷①
奇跡の透明度!

きれいな海は見てきた。入ってきた。長年の夢は達成できた!
しかし、人間とは欲深い生き物で、近年は「そういえばきれいな川を見たことがないなー。きれいな川を見たい!と思うようになりまして(^^;)
YouTubeを漁っていると発見!!!何だこの美しさは!透明度が半端ない!行きたーい!!!と調べに調べ、存在を知ってから1か月半後に急遽行って参りました!車無し、お金なしの貧乏旅行なので、高速バスと電車を乗り継ぎ7時間。岐阜寄りの長野、木曽路にその渓谷はありました。
梅雨入り前の不安定な天気で、足早に巡った2日間でしたが、十二分にその自然美を体感してまいりました。自然と川しかない場所なので殆ど観光地化もされておらず、宿もひなびた素泊まりと山荘が2,3件。GWと夏がシーズンのようで、その期間中は電動自転車も借りられます。

河口から阿寺渓谷キャンプ場までの川沿いの道はまあまあな勾配の上り坂ですが、途中途中で写真映えする所ばかりです。川と道を挟んで反対側山肌には小さな滝も散在し、本当に美しい自然美がいたるところにありました。外国人のバックパッカーも多く、みなさん徒歩で6キロを登っていました。そういえば旅行中この辺りで見かけるのはなぜか欧米系の外国人ばかりでした。