グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > クッキング

家計にやさしい

お手軽クッキング♪

~かんたん美味しいヘルシーレシピ~

ものぐさだけど、手作り大好き健康志向(笑)

だから簡単にできる、からだに良さそうな料理ばかりです♪

栄養士でもある私が、身近な食材で簡単ヘルシー、その上家計にもやさしいお手軽レシピをご紹介します!

ちなみに施術後にお出しするサロンのお茶菓子は、全て手作りです♡

毎日の献立やお子様のおやつの参考にいかがですか?

ローズマリー酒

170kcal /100cc
自家製ローズマリー酒が簡単にできます。化粧水と共にアロマの香りで大人のリラックス。
焼酎は糖質が含まれないため、カロリーがあって熱を発生しても絶対に体脂肪にはなりません♪




①フレッシュなローズマリーの葉を摘みはたいて綺麗にします。
②ホワイトリカーや市販の焼酎(風味やくせのない物)と氷砂糖もしくはカロリーゼロの甘味料と共に空のペットボトルに入れ、2週間ほどおいたら出来上がり。
分量(500cc)
焼酎 400cc
砂糖or甘味料 40g
ローズマリー 2〜3本

※焼酎は糖質が含まれないためカロリーがあって熱を発生しますが、絶対に太りません!基本的にアルコールはこの発想です。アルコールのカロリーはエネルギーには変換されますが、体脂肪に蓄積することはありません。なので、完全に糖質0にするために、私は砂糖を使わず甘味料を代用しています。
※焼酎がなければブランデーやウイスキー、ワインなどの洋酒で代用できます。
※ローズマリーの代わりにオレンジやレモンの皮を入れても爽やかな自家製リカーができます。

※写真右は施術時に使用する美肌化粧水。酒粕やVCも入って美肌効果抜群です。ご希望により販売もしております。¥2000/100ml。詳しくはトップページにて。