グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > バカンス

リゾートでの休日

~旅行記~

ここ数年、南国リゾートにはまり、年に数回東南アジアを中心に訪れているわたくしです。

せっかくサロンのお休みをいただいて訪ねた先なので、皆様へのご報告を兼ねて癒しのおすそ分けをできればと思います。

旅先で見つけた美しい景色を、エピソードも交えてお楽しみください。

パラオ⑥

ラグーン

さて、マル秘ビーチから帰る途中、日本人が作ったらしき公園があったので立ち寄ってみました。小さな島と島を橋でつなげたような作りになっている、ラグーンが点在する公園。ラグーンにはもちろん熱帯魚がウヨウヨ。てかツアーに参加しなくてもここでいんじゃない?ってくらいきれいな海。気づけば簡易シャワーが何箇所も。へ~、やっぱりいいんだ、ここ、泳いで。てか、さっきから子供泳いでるし。
途中のスーパーで買ったパンを投げ入れてみるも、ここの魚達は警戒心が強いのか、はたまた餌付けされたことがないのか、全くの無反応・・・。ちと寂しい。ま、いっかと、残りのビールを飲み干しひと休憩。ん?うしろの炉で地元のおばちゃんがなにかを焼き始めた。この公園にはバンガローのような建物が一つあり、そこにはバーベキューが出来そうな炉が3つくらい備え付けてあります。おばちゃんが調理を始めたということは、この設備は好きに使っていいんですね。へえ~。肉、うまそうだな~。今度パラオに来たら、ここで泳いでバーベキューするのもいいかも。