グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > バカンス

リゾートでの休日

~旅行記~

ここ数年、南国リゾートにはまり、年に数回東南アジアを中心に訪れているわたくしです。

せっかくサロンのお休みをいただいて訪ねた先なので、皆様へのご報告を兼ねて癒しのおすそ分けをできればと思います。

旅先で見つけた美しい景色を、エピソードも交えてお楽しみください。

パラオ③

TWモーテル。部屋からの眺め。モーテルのすぐ裏はジャングルです。

二日目はボートライドツアー。ダイバーの船に同乗させてもらい、外洋へ。
ダイビングスポット、ブルーホールに到着。ここは直径4mほどの穴が3~4つ海底に空いており、その奥に潜っていけるポイントです。ダイバーたちはいそいそと海の中へドボン。ブルーホールに吸い込まれていきました。私はしばらく船の上で日光浴してからの入水。なぜなら高速船で30分も走ると、強い風で体がすっかり冷え切ってしまうからです。ダイバー達が潜っている間、私は眼下に珊瑚礁群と大きく開いた青い穴を眺めながら、一人水面をゆらゆら。たまに海底に綺麗な貝や珊瑚のかけらを見つけると潜っていって記念にと持ち帰りました。その貝を使って作ったアクセサリーを、サロンに展示しています。
写真はナチュラルアーチ。その名の通り、自然の波の力によってこのようなトンネルが作られたそうです。
二枚目はおじさん島。よーく見ると、メタボなおじさんが横たわっているかのように見えます。
三枚目はくじら島。こちらも文字通り。
最後に戦時中、日本軍がガソリンの補給地として使用していたという洞窟に立ち寄りました。洞窟の中は殻になったドラム缶が無数に転がり、現在はコウモリ達の巣穴となっています。ここは心霊写真が写ると脅されましたが、かまわずパチリ。何か見えますかね~?