グラマラス

証明写真 記念写真 七五三写真等のことなら富田林のフォトスタジオシミズ

トップページ >  プライベート  > バカンス

リゾートでの休日

~旅行記~

ここ数年、南国リゾートにはまり、年に数回東南アジアを中心に訪れているわたくしです。

せっかくサロンのお休みをいただいて訪ねた先なので、皆様へのご報告を兼ねて癒しのおすそ分けをできればと思います。

旅先で見つけた美しい景色を、エピソードも交えてお楽しみください。

フィリピン セブ島④

闘鶏、射撃

次の日は一日ぶらぶらと歩きました。ホテル前の道は夜は危なそうですが、昼間はこんなやぎさんなんかもいて、のどかな雰囲気です
まず目指したのは闘鶏場。東南アジアではメジャーな賭け事、闘鶏。鶏同士を戦わせて、買った方に賭けた人にお金が入ります。たかが鶏・・・なんて思ったら大間違い。足首に鋭い小型ナイフを装着させ、相手の鶏を一撃。首を刺されたら即死です。もちろんデスマッチ。死ぬまで戦わせます。弱って立てなくなっても無理やり羽を掴み立たせて向かい合わせます。もう死にそうなのに・・・。私は途中で可愛そうになってしましました。闘鶏がこんな賭け事とは・・・。セブの男達は白昼働きもせず闘鶏にいそしんでいました。
さて、次に向かうは射撃場。ホテルのすぐ裏にありました。どうです?この腕前。
最後の晩はホテルのレストランで過ごし、早朝、帰路に着きました。
あ、そうそう、税関で危うくマンゴーとパパイヤを没収されそうになったところ、職員がチップチップ、1000ペソ1000ペソと言うので、?、これは賄賂をよこせという意味か?と思い、しかし1000ペソ(2000円)は高いだろ、と思い、500ペソ渡したら、うん、じゃあもういいよ!ってな感じで検問スルー!!ちゃっかりフィリピンマンゴー8個とパパイヤ3つ、密輸してまいりました!!